田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【ライフ】魅力的な人と話しかけられる人。『引地台公園』『和蔵:溝の口』

訪問ありがとうございます。

 

三連休でしたね~。

そして1月もう15日、正月が終わったって感じですね。

 

なので、金曜日は、早く退社し、

大人(男)の遊園地に寄り、店内をウロウロ。目的の物…を購入し、

帰りに酒を買いに、初めてスギ薬局へ。

南町田店のチラシと店舗情報|スギ薬局グループ お客さまサイト

 

スギ薬局の袋って、緑なのね。

このまま帰ったら、何でスギ薬局によってきたの~と言われて、

回答に困るので、気合でカバンに詰め詰め

 

ちなみに買ったものは、焼酎を割る用のレモン炭酸水とウイスキー

ウイスキー限っては、不思議なキャプションだったので…ブラックニッカを購入。

f:id:hi-jyoushiki:20190115090408j:plain

何か無いのか?

『●●のないクリアな飲み心地』

●●を埋めよ。のが入っている事で非常に難しい。

 

『中身のないクリアな飲み心地』エアかーい!

ウイスキー感のないクリアな飲み心地』買う意味あるのかーい!

 

相変わらずボキャブラリーが無いので、ここらで断念。

頭の中に『雑味のない』が浮かび硬直。

 

ネットで調べると

『名前のない』

『全く意味のない』

『前例のない』

『もともとあるはずのない』

『住まいのない』

『値打ちのない』

 

面白いのがいっぱい!ここら辺が魅力が無い理由ですね。

 

私に魅力が足りない理由ですね。

 

簡単に週末やった事を列記しますと、

土曜日:等々力駅近くの『玉川野毛町公園』で会社野球。

 

3番レフトで出場。打順は、並んだ順。(笑)

3打数1安打1打点1得点(遊ゴロ、見逃し三振、ライト前)

 

安打は当たりが悪かったですが、ライトがあまり上手くなく、ラッキーポテン。

試合中に雪が降ってきて超寒い中、野球を続行。

 

寒すぎて、帰りに誰かとラーメンでも…と思ったのですが、

 

意外とみんな車とかで…

寂しく一人で、ラー。

 

一人だし、11時半前だったので、

行列店『次郎ラーメン 上野毛店』に行ったところ、

11時20分時点で、寒空のみぞれ雪の中、店外待ち10名程度。

 

私は、傘も持っていなかったので、こりゃキツイ!

 

しかし、既に口の中が、次郎になっていたので、

インスパイヤ系が食べれる溝の口『和蔵』(かずくら)へ。

 

こちらは、ガラガラ。

f:id:hi-jyoushiki:20190115093847j:plain

和蔵インスパイヤ 大盛、野菜増し

身も心も冷え切った身体に聞くぜー!

 

この麺のぼそぼそ感もいい感じ。味は、まさに次郎系。

スープの味は、「豚肉出汁化調醤油」

 

豚肉の出汁、化学調味料、専用醤油で構成された脳内破壊・身体破壊系スープです。

 

具・麺でお腹いっぱいになり、スープは全然飲めませんでした。

 

その後、帰宅すると、我が父と母が、来宅中。子供たちと遊んでくれてました。

14時半頃までいたのかな?なので、その日は、それでイベント終了。

 

日曜日は、妻が『独りの時間が欲しい』という事で承諾し、

9時半頃に出かけてもらいました。

 

私の頭の中に『独りの時間が欲しい』と思ったことは無いですが、

『目的の無い時間』ってなんだ?と思いましたが、

たぶん、『疲れた心を回復するための時間』というしっかりした目的があるのでしょう。今後は、快諾できたり、プレゼント出来たり頑張ります。

 

diamond.jp

なので、妻が出かけてから、ちょっとのんびりしてから、出かける事に。

 

すでに、10時半頃だったので、おやつにパンを与え、胃袋に補充。

 

私は、即席ラーメンを食し、昼飯を食べなくても大丈夫な体にしました。

自分も食べながらだと大変なので。

 

 

出かけた先は、『引地台公園』『大和冒険の森』

引地台公園 | やまとナビ-NAVI-神奈川県大和市のスポーツ・よか・みどり情報サイト

遊びの森 やまと冒険の森フィールドアスレチック | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

着くなり早々に、好きなところに行っていいと言うと、

なぜか温水プールへ。

 

2階からプールを覗けるのですが、みんな楽しそう。

子供も入りたい!入りたい!と言ってて、今度入ろうね!といって、退散。

 

温水プールなので、施設内が激熱。シャツ一枚で過ごせるので、寒空の中遊んでも、ここで暖を取りながら、食事等も可能で、新たな発見!

 

それから、子供と遊具やせせらぎの所で遊んで、

森みたいな道で、紅葉狩りやドングリ拾いを行っていたら、

あーと言う間に15時。

 

その後、すぐ近くの冒険の森がどんな公園か覗いて、帰り道にファミマで、ビールと焼き鳥を買って帰宅。

 

疲れてしまって1階で就寝しており、

1時頃に起きて、このままじゃもったいない!と思い、

映画『Xメン』を見て寝ました。

 

月曜日は、夜更かししていたにも関わらず、子供たちが超早起床!4時頃から起きていました。自分も置きましたが、辛くて、ちょっと御願いし二度寝

 

そして、やっと動く気になってきたので、子供とサイクリングに!

(電動自転車二人乗りでね)

 

目的地が欲しいので、とりあえず、相模大野駅の近く大野総合車両所の視察へ。

家から往復約10kmくらいかな?

 

行ったこと無かったのですが、運よく道路からロマンカーLSEが見れました。

f:id:hi-jyoushiki:20190115101513j:plain

VSE プラレールだけどね

公園によりながらだったので、結構時間が経過して、12時前に帰宅。

昼食後、ニトリに行って、買い物してその日は終了。

三連休短いなぁ~

 

さてさて、凄く長かったですが、ここからが本題です。

私は、あまり人から話しかけられません。なぜかと言うと…

 

それが分からないでいました。

 

しかし、週末、ふとした拍子に、とあることに気が付きました。

 

『魅力がないのでは?』

 

そうなのです。話しかけたい人っていうのは、『魅力的な人』だと思います。

■魅力的な人

 ・この人といると楽しそう。なにか起きそう。

 ・この人の話を聞きたい。面白い趣味がある。

などなど、ちょっとだけあげても、こんな感じなので、

たぶん、魅力磨きが大切なのでは?と思います。

 

今後、魅力的とは何かを探っていきます!

乞うご期待!!