田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【味噌ラーメン】ぼっけもん@あざみ野駅

訪問ありがとうございます。

 

あまりにもサボり過ぎて、何のためのブログか分からなくなってました。

グルメ情報は、都度アップするように努めたいと思います。

 

■ぼっけもん @ あざみ野

 

f:id:hi-jyoushiki:20190405131832j:plain

味噌ラーメン

 

前から気になっていたあざみ野駅すぐの味噌ラーメン屋さん。

雑居飲食店ビルの中に入っている事から、外から分かりづらいですお店です。

f:id:hi-jyoushiki:20190405132137p:plain
f:id:hi-jyoushiki:20190405132154p:plain

 

 

なかなか来る機会が無く、お店前に来たときは、定休日!ガビーン

 

やっと来店できました。

着いたのは、平日夕方18時頃。先客3名。

入り口入って、すぐの券売機で、いつもの左上。「味噌ラーメン」+「ライス」をポチ。

ホールに出てきた店員さんが、食券を受け取り「にんにくは入れて良いですかー?」

と。にんにく投入をお願いし、カウンター席へ。

 

調理風景も含め、誠に丁寧な仕事っぷり。

驚いたのは、中華鍋で、野菜を炒め、そこにスープを投入。

別茹で麺を、器に入れたら、熱々の具入りスープを投入。

 

にゃんたん(猫舌)の私からすると、もうドキドキ。

着丼し、スープを一口。うまい。(熱い)

 

とにかくスープが上手いです。野菜炒め味噌スープで、うまみ凝縮。

人生の中で、今の所、一番に旨い味噌ラーメンに合いました。

 

田園都市線の奥の方は、あまり旨いラーメンは多いと思いませんが、

是非、また来たいお店に出会いました。

 

■味噌ラーメン ぼっけもん

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-10 野本ビルディング 1F

横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野駅4出口より徒歩2分

 

11:00~15:00 18:00〜23:00 (スープ売り切れ次第終了)

定休日:木曜日

 

味噌ラーメンが流行っているこの頃!ぜひ、行ってみては?