田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【家系ラーメン】濵辰家@鷺沼駅 徒歩1分(食べログ:3.36)

訪問ありがとうございます。

 

ずいぶん前から、副鼻腔炎蓄膿症)に悩まされており、

ずっと鼻の奥に、魔物が住んでいるようで、気持ち悪い状態が続いていたのですが、

ついに、めっちゃ鼻をかんでいたら、出てきました!!!

 

f:id:hi-jyoushiki:20190415142121j:plain

意外と見た目は、普通の鼻水だしたが、粘性が高く蛇のような

長いのが、鼻では無い範囲を含め、出てきました。

 

そしたら、スッキリ!爽快!

便秘が解消されたかのような爽快感に包まれてます!!

 

しかし、副鼻腔炎。たぶん、慢性だよなぁ。。。病院いかなきゃな~手術すれば治るのかなぁ~

頑張って、手術すれば治るみたいですね。いよいよ検討した方がいいかなぁ

参考ページhttp://www.matsunami-hsp.or.jp/iryou_jyohou/info/fukubiku/

 

それは、さてさて【ラーメン】の話し!

実は、前々からずーーーと狙っている鷺沼の「懐や」。

行列必須で、昼しかやっていないので、なかなか行けず…。

 

とある日、なぜか仕事のスケジュールがあまり上手くなく、

結果的に、鷺沼駅に11:20頃に到着予定。11:30オープンで、

しかも、雨上がり。(行列店は客足が遠のく)

 

こりゃ絶好の懐や日和!

駅のエスカを歩いて登り、小走り交じりの早歩きで!懐やへ!

やった!並んでない!心躍る感動!

 

ん?オチは、ブログの題名から察する通りですが…

 

暖簾が出ていない。

小さーい紙で、「調理器具故障の為、急きょ休店」。

 

ぶひぶひ!

 

泣きながら、帰りながら、口の中がラーメンなので、鷺沼で評価の高い、

■【家系ラーメン】濵辰家@鷺沼駅 徒歩1分

f:id:hi-jyoushiki:20190415142855j:plain

ラーメン+チャーシュー丼セット(ランチ)

 

11:45頃 入店。先客は、10名弱かな。

もともと中華料理屋?だったのか、広い店内。40人は入れるんじゃないか?

f:id:hi-jyoushiki:20190415143747j:plain

f:id:hi-jyoushiki:20190415143753j:plain

 

メニューもかなり豊富で、「家系」のみならず、みそ、支那そば、節系、つけ麺なんでもあり!

といっても、店名に家が着くのだから、注文は、Cランチ:ラーメン+チャーシュー丼。

 

チャーシューは、持ち帰り売り(1kg:3000円だったかな?)もあるくらいなので、

チャーシューに期待!

 

5分もしないうちに、着丼。

うむ!しっかり作りこまれた醤油とんこつ。チャーシューもジューシーノンヘルシーで美味しー。

メニューを見ると、つまみ系のメニューも豊富。

 

これは、2軒目か〆ラーメンのお店ですね!

駅近だし、住んでたら、気が付いたら入店しているパターンが容易に想像できます。

 

といっても、正直、わざわざ鷺沼駅で降りてまで食べる店ではないかな?

個人的にはね。個人の意見ですよ!

興味があれば、どうぞ!

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14049587/

 

懐やにいくのは、いつになることやら…