田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】雅楽(味噌ラーメン)@あざみ野徒歩7分

訪問ありがとうございます。 最近、妻とまともな会話もない日々が続いてます。 理由?わかりません。お互いつまらないから? 会話が盛り上がるかと思って話題を振っても、ちょっと反応するだけ。 こんなんじゃ会話にはなりませんよね。 話題の振り方が悪い?…

【グルメ】麺や いかり@鶴間駅徒歩5分くらい

訪問ありがとうございます。 子供の体調って不思議ですよねぇ。 昨日の寝るまでピンピンしてて、朝も普通で、昼から急激に体調不良。39度近くまでの高熱。次の日起きるとピンピン!! アップダウンが激しい!!!耳がキンキンするわ!! でも、元気になって…

【ライフ】妻の好きなところ、夫の好きなところ。

訪問ありがとうございます。 妻が働いて1か月半くらい経ちますが、子供が預かり保育を嫌がり始めました。 あまり意見を言わない愛の国から生まれてきた我が子が、結構、しっかり『イヤだ』と言っているので、本当に嫌なんだと思います。 どうしたらいいのか…

【グルメ】城南ラーメン 紫龍(醤油豚骨)@旗の台徒歩1分

訪問ありがとうございます。 涼しいですね~ 台風のあと、2日くらい熱々で、急激に気温ダウン。 若いカップルみたい。。。。 言った私は、もう若くないということですね。最近、かなり自覚してきました。 昇進のチャンスも逃したし、大人にもなれない中途半…

【グルメ】丸(中華そば)@大井町駅徒歩8分

訪問ありがとうございます。 台風一過!(たいふういっか) この言葉、高校生の時は、台風一家だと思ってました。 校長などが、あいさつで『台風一家』で気温もぐっと上がり。。。とか言ってて、 台風シーズン≒台風一家なんて勘違いしてました。 恥ずかしい……

【グルメ】まるぬき(蕎麦屋)@中央林間徒歩5分

訪問ありがとうございます。 台風去って、また一難。熱い。熱すぎる。 日陰には涼しい風が吹いたりしますが、日射しが強すぎて、目が回る、、、、 汗っかきの私は、溶けてなくなる… ネットで汗が止まるツボなんて載ってますが、効果なし。 多汗症かと思い調…

【グルメ】らーめん まる玉(鶏白湯)@青葉台徒歩5分

訪問ありがとうございます。 夏休みボケというか、9月に入り本格的に仕事が再開したはずなのに、 どうもやる気が起きない~。やる事は、いっぱいあるのに~ 昨日、仕事帰りに、帰り道のスーパーにぷらっと立ち寄ったら、 御惣菜が50%OFFになっており、私の好…

【グルメ】カレーハウス デリー@溝の口駅徒歩2分

訪問ありがとうございます。 急激に日が短くなって、夜も過ごしやすくなりましたね。 今朝なんて窓開けて寝てたら、毛布だけじゃ足りない位、寒くて起きた~。 朝日で起きる事はあったけど、9月上旬に寒さで起きるとは… ちなみに、暦上は、立秋は、8月8日ら…