田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【グルメ】雅楽(味噌ラーメン)@あざみ野徒歩7分

訪問ありがとうございます。

 

最近、妻とまともな会話もない日々が続いてます。

理由?わかりません。お互いつまらないから?

会話が盛り上がるかと思って話題を振っても、ちょっと反応するだけ。

こんなんじゃ会話にはなりませんよね。

 

話題の振り方が悪い?

もし、自分が責められるなら、話題を振ってこない妻をまず、責めてほしい。

(責める責めないの話ではないですが…汗)

 

さてさて、あざみ野駅付近で、食べログラーメン評価1位。

以前言った、ぼっけもんを抑えての1位なので、期待度大!!

【味噌ラーメン】ぼっけもん@あざみ野駅 - 田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

 

雅楽あざみ野駅 徒歩7分■に行ってきました!

f:id:hi-jyoushiki:20190920131527j:plain

※ずっと、店名を『我流』だと勘違い勘違いしてました。スミマセン。

 

なんでも、女性店長が開いたお店で、女性でも入りやすそうな外見、内見。

写真は、特味噌ラーメンです。

 

休日13:30頃 来店。小雨パラつくなか、店内いっぱい(店内待ちは1組)で、外2組目に並ぶ。

5分ほど経過し、入店。カウンター席と小テーブルが2席。

 

食券で特味噌をぽち!女性の定員さんが、さわやかな笑顔で『こってり』『あっさり』どちらにしますか?と。味噌にあっさり?と思いながら『こってり』を注文。

10分ほど経過し、写真の丁寧な仕事をされたラーメンが着丼。

 

なんても7種類?の味噌と、豚・鶏・魚介をバランスよく調合し、作った味噌スープ。

 

うまい!チャーシューも、ぶ厚い!

最高じゃないか!ビール頼めばよかった。

そして、熱い。気温も高かったので、汗だくで完食!

 

ちょっと、駅から距離があるのが残念でしたが、美味しい味噌ラーメンをありがとうございました。また来ます。

 

ちなみに、個人的には、ぼっけもん派でした。

 

ではでは、皆様、素敵な3連休を~