田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフ】還暦とか米寿とか。(うかい亭@横浜(つきみ野))

訪問ありがとうございます。 皆様の親御さんは、見かけ元気、しょっちゅう会ってると年齢が分からなくなる事ありますよね。 後に出てきますが、先日、母上が還暦を迎えた為、うかい亭@つきみ野に行ってきました。 この還暦。昔は、参加した時は、おばちゃん…

【グルメ】イーマサラ@中央林間、温野菜しゃぶしゃぶ@自由が丘、塩ラーメン加とう@自由が丘、地鶏と個室 兼政@横浜、ゴル麺@菊名

訪問ありがとうございます。 栃木旅行のブログが長かったので、燃えきってしまった感がありましたが、 充電期間を経て、復活! そういえば、人生を変えたい人っていますよね。 変えるのって簡単だと私は思ってます。ただ「変える勇気が無いだけ」だと思いま…

【ライフ】冬の栃木旅行

訪問ありがとうございます。 先日の三連休の前半で、冬の栃木旅行1泊2日の旅に行ってきました! 大樹@鬼怒川温泉n 今年は暖冬だったので、雪が全然無いと言う栃木。 でもでも、子供が「かまくら」が見たいというので、「かまくら」でググると、 栃木湯西…

【ライフ】妻の復職への道①(グルメ情報無し)

訪問ありがとうございます。 今朝も暖かかいですね!テレビでは、ジグザグ天気とかって言ってますね。 でも、天候は比較的、安定してますね。今年は雪は降らないのかな~ さてさて、昨晩、専業主婦中の妻と「復職への道」について会話しました。 本人いわく…

【ライフ】やめたいのにやめられない理由(グルメ情報無し)

訪問ありがとうございます。 「やめたいのにやめられない事」ありますか? 大半の人には、有るかと思います。 例えば・・ 太るから、間食したくないのに、しちゃう。暴食しちゃう。 目上の人に、タメ口で話してします。冷たくあしらってしまう。 私は、 酒を…

【公園】【ラーメン】麻溝公園、壱八家@つきみ野、結心@自由が丘、町田家@町田

訪問ありがとうございます。 先週末は、気温も上がり過ごしやすかったですね! うちは、子供たちを連れて公園めぐりと、節分を楽しみました~。 さすが、季節の変わり目! でもでも、季節の変わり目は、他にも立夏、立秋、立冬があるのに、なぜ、立春の前日…

【酒の肴】「わらすぼ」って知ってる?(味庵(中華料理)@大岡山)

訪問ありがとうございます。 昨日は、会社の飲み会で、大岡山にある中華料理屋「味庵」にお邪魔しました。 後輩が見つけてきたお店ですが、なんと2時間呑み放題3,500円。 味庵 〒145-0062 東京都大田区北千束3-29-15 1,500円(平均)700円(ランチ平均) 03-…