田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【ライフ】妻の好きなところ、夫の好きなところ。

訪問ありがとうございます。

 

妻が働いて1か月半くらい経ちますが、子供が預かり保育を嫌がり始めました。

あまり意見を言わない愛の国から生まれてきた我が子が、結構、しっかり『イヤだ』と言っているので、本当に嫌なんだと思います。

どうしたらいいのかな。子供小さいし、まだ働かなくてもいいと思うんだけどなぁ。

 

さてさて、今日はグルメネタではなく、ライフネタです。

実は、妻とのなかよしが、だいぶご無沙汰です。

 

妊娠してから、お互い敬遠してきて、最近、子供の対応も少し少なくなってきたので、チャンスなのですが、、、、正直、勃たないのです。

 

なぜなのか?ネットでは、家族になっちゃったからなどの情報がありました。

『家族』とは、要は、父・母・兄弟・姉妹・子供。

家族相手になかよし。しないですものね。

 

よくないですね。家族でも、旦那・妻の関係があるはずなのだから。

そこで、改めて、妻のことを女性として見れるようにと、普段からの意識改革に努めることにしました。

 

具体的には、改めて妻の好きなところを意識する。

嫌いなところを見つけると、そこに意識が向いてしまうので、どんどん心が離れてしまうので…

 

そこで、妻の好きなところを、まず10個暗記することにしました。

ちなみに妻の好きなところは、、、

 

笑顔が素敵なところ。

真面目なところ。

頑固なところ。

自分を優先しないところ。

優しいところ。

健康なところ。

服装や化粧などに気を使っているところ。

毎日お弁当を作ってくれるところ。

かわいすぎる長男・長女を産んでくれたところ。

記憶力が良いところ。

 

ちなみに、ネット上では、妻の好きなところ100とか、夫の好きなところ100を挙げている方もいらっしゃいましたが、私は、10個くらいでいいかな。暗記できないし。

 

ちなみに、逆に、夫の好きなところも調べてみました。

ここには恥ずかしいので記載しませんが、夫の好きなところを意識して生活すれば、妻も気持ちを保てるのでは?

それと、清潔さと、男らしさ(踏み違えない程度)。

 

これらを意識して、これから新規一転頑張ってみます!

ではでは~