田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【グルメ】城南ラーメン 紫龍(醤油豚骨)@旗の台徒歩1分

訪問ありがとうございます。

 

涼しいですね~

台風のあと、2日くらい熱々で、急激に気温ダウン。

 

若いカップルみたい。。。。

 

言った私は、もう若くないということですね。最近、かなり自覚してきました。

昇進のチャンスも逃したし、大人にもなれない中途半端さで、最近、イジけております。

 

どうもこんにちは!らたんです。

 

さて、東急大井町線シリーズ2回目です。

今回、お邪魔したのは、旗の台駅(池上線側)から徒歩1分かからない

『紫龍』さん。

 

ここのお店のおすすめは、なんといってもトッピングが3種類選べる我流

f:id:hi-jyoushiki:20190913084757j:plain

 

ノーマル仕様のラーメンから、トッピングを3品選んで加えられます。

f:id:hi-jyoushiki:20190913084701j:plain

 

また、チャーシューもロース肉とバラ肉を選べるため、私はやはり肉!が好きなので、

バラ肉をチョイス!!

トッピングは、メンマ、白髪ねぎ、ほうれん草!

 

ちなみに、肉みそも気になりましたが、味が変わりすぎちゃうかな…と今回は断念。

後々、見ると肉みそがおススメだったみたいで、残念なことに。

 

スープ、麺ともに可もなく不可もなく。

ただ、トッピングをその日の気分に合わせられるのは、本当におススメ。

 

たまに要らぬトッピングがあったりすると、ゲンナリするじゃないですか?

私は、テーブルの上に高菜やらニンニクやらが備えつけられているお店が好きなの、

チョイス系ラーメンは、好きでした。

 

また、機会があれば、伺います~

 

tabelog.com