田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【公園】芹沢公園、コストコに行ってきました!(日高屋@大井町)

訪問ありがとうございます。 土曜日の夜は、珍しく夜から仕事だったのですが、帰宅時に見た二子玉川駅ホーム上からの朝焼けが美しかった~ 朝焼け 汚れた心が洗われるような…新鮮な感覚でした。 とはいえ、夜の仕事が終わった後、小腹も空いて、家に帰ってか…

【グルメ】『にく野郎@中央林間』

訪問ありがとうございます。 会社の同僚と、中央林間に新しくできた大衆肉居酒屋『にく野郎』を訪問。 tabelog.com 1月15日頃にオープンして、今月中は、飲み物全品半額! 早速訪問!かなりお得だったので、激混みかと思ったら、あれ? ガラン・ガラン。 と…

【ライフ】人生の責任は自分にある。『無邪気@自由が丘』『蒙古タンメン+納豆@カップめん』『北村家@青葉台』

訪問ありがとうございます。 昨日、寝ていたら、おしっこが出た夢を見ました。 慌てて起きたら、ちょびっと漏らしてました。ガーン! 急いでトイレに行って、用を足して、パンツをはきかえ解決ゾロリ! ここ1年くらい頻尿気味なんです。(ズバリ) でも、夜…

【ライフ】魅力的な人と話しかけられる人。『引地台公園』『和蔵:溝の口』

訪問ありがとうございます。 三連休でしたね~。 そして1月もう15日、正月が終わったって感じですね。 なので、金曜日は、早く退社し、 大人(男)の遊園地に寄り、店内をウロウロ。目的の物…を購入し、 帰りに酒を買いに、初めてスギ薬局へ。 南町田店のチ…

【ビジネス:大人数の忘年会】切り抜け方:模索中②、ゴル麺。菊名店

訪問ありがとうございます。 昨日から、息子がお腹風邪にかかり、朝から嘔吐。 幼稚園を休ませ、病院に行ったようですが、 病院に行くために、車に乗った瞬間、嘔吐。 病院でも嘔吐。 薬局でも嘔吐。 ちょっと休んで、夕食後も嘔吐。 ホント大変だった(みた…

【食事】かぼすぶり ~梅の花~

訪問ありがとうございます。 昨日は、会社のメンバーで神社にお参りして、その後、直会を兼ねた新年会に行ってまいりました。 新年会のお店はこちら『梅の花』 umenohana-restaurant.co.jp かぶす鰤 初めてかぼす鰤を頂ききましたが、料理としては、しゃぶし…

【ライフ・車】中古ハイブリットカーの購入

訪問ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが凄いですね!凍えて凍えて… でも、私が住んでいるのは、神奈川県なので北の人に比べたら、超アマちゃんなんでしょうね。 なぜ、北の人は、寒くないのか? 私のイメージは、寒くないなんて嘘!防寒性能が高い服を…

【ラーメン・つけ麺】noodle SPUNKY (ヌードルスパンキー)

訪問ありがとうございます。 新年早々やってきました町田の油そば専門店! noodle SPUNKY (ヌードルスパンキー) 油そば専門店 noodle SPUNKY (ヌードル スパンキー) - 南町田/ラーメン [食べログ] 油そば専門店って、渋谷で2店舗くらい食べ歩きましたが、 なん…

【新年】おみくじの扱い方

訪問ありがとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、毎年やってきました。お正月。 飽きもせずに、本年もよろしくお願いいたします!の嵐。 社会人になってかなぁ~ 正月の挨拶で、「あけましておめでとう」と言わなくなった事。 喪中とか…