田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【グルメ】らーめん まる玉(鶏白湯)@青葉台徒歩5分

訪問ありがとうございます。

 

夏休みボケというか、9月に入り本格的に仕事が再開したはずなのに、

どうもやる気が起きない~。やる事は、いっぱいあるのに~

 

昨日、仕事帰りに、帰り道のスーパーにぷらっと立ち寄ったら、

御惣菜が50%OFFになっており、私の好きなチーズ入りメンチカツが、

二個で80円!

発泡酒とメンチカツを手にレジへ。

 

「会計 203円です。」(店員)

「安っ!」(自分)

「・・・・にこっ」(店員×女性×若い=いい感じ。)

「・・・・にこっ(苦しい感じで)」(自分)

 

衝撃の安さに、心の声が漏れてしまった。

巷では、センベロが流行ってますが、発泡酒3本買っても500円べろじゃん!

 

 

さて、グルメネタです。

【グルメ】らーめん まる玉(鶏白湯)@青葉台徒歩5分

 

こちらのお店は、青葉台駅を降りてバスロータリーを抜けて、ちょっと路地を入ったところにある、濃厚鶏白湯スープを売りにしているラーメン屋。

 

到着は、平日21時頃。先客なし。大丈夫か?食券を購入。

注文後、約3分程度で提供。細麺だから早い。

 

f:id:hi-jyoushiki:20190905143243j:plain

 

スープは、先出の通り、鶏白湯スープ。結構濃厚で旨い。

麺は、豚骨系細麺+ちょい縮れというようなイメージ。

チャーシューは、せっかくなら鶏チャーシュがよかったな~

青さが良いアクセントになってました。

 

また、機会があれば訪問予定です。

しかし、あんなにガラガラで大丈夫か?

 

よくありますよね。「ガラガラなのに潰れない店」

皆様の周りにもありますか?

 

tabelog.com