田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【グルメ】雅楽(味噌ラーメン)@あざみ野徒歩7分

訪問ありがとうございます。 最近、妻とまともな会話もない日々が続いてます。 理由?わかりません。お互いつまらないから? 会話が盛り上がるかと思って話題を振っても、ちょっと反応するだけ。 こんなんじゃ会話にはなりませんよね。 話題の振り方が悪い?…

【グルメ】麺や いかり@鶴間駅徒歩5分くらい

訪問ありがとうございます。 子供の体調って不思議ですよねぇ。 昨日の寝るまでピンピンしてて、朝も普通で、昼から急激に体調不良。39度近くまでの高熱。次の日起きるとピンピン!! アップダウンが激しい!!!耳がキンキンするわ!! でも、元気になって…

【ライフ】妻の好きなところ、夫の好きなところ。

訪問ありがとうございます。 妻が働いて1か月半くらい経ちますが、子供が預かり保育を嫌がり始めました。 あまり意見を言わない愛の国から生まれてきた我が子が、結構、しっかり『イヤだ』と言っているので、本当に嫌なんだと思います。 どうしたらいいのか…

【グルメ】城南ラーメン 紫龍(醤油豚骨)@旗の台徒歩1分

訪問ありがとうございます。 涼しいですね~ 台風のあと、2日くらい熱々で、急激に気温ダウン。 若いカップルみたい。。。。 言った私は、もう若くないということですね。最近、かなり自覚してきました。 昇進のチャンスも逃したし、大人にもなれない中途半…

【グルメ】丸(中華そば)@大井町駅徒歩8分

訪問ありがとうございます。 台風一過!(たいふういっか) この言葉、高校生の時は、台風一家だと思ってました。 校長などが、あいさつで『台風一家』で気温もぐっと上がり。。。とか言ってて、 台風シーズン≒台風一家なんて勘違いしてました。 恥ずかしい……

【グルメ】まるぬき(蕎麦屋)@中央林間徒歩5分

訪問ありがとうございます。 台風去って、また一難。熱い。熱すぎる。 日陰には涼しい風が吹いたりしますが、日射しが強すぎて、目が回る、、、、 汗っかきの私は、溶けてなくなる… ネットで汗が止まるツボなんて載ってますが、効果なし。 多汗症かと思い調…

【グルメ】らーめん まる玉(鶏白湯)@青葉台徒歩5分

訪問ありがとうございます。 夏休みボケというか、9月に入り本格的に仕事が再開したはずなのに、 どうもやる気が起きない~。やる事は、いっぱいあるのに~ 昨日、仕事帰りに、帰り道のスーパーにぷらっと立ち寄ったら、 御惣菜が50%OFFになっており、私の好…

【グルメ】カレーハウス デリー@溝の口駅徒歩2分

訪問ありがとうございます。 急激に日が短くなって、夜も過ごしやすくなりましたね。 今朝なんて窓開けて寝てたら、毛布だけじゃ足りない位、寒くて起きた~。 朝日で起きる事はあったけど、9月上旬に寒さで起きるとは… ちなみに、暦上は、立秋は、8月8日ら…

【グルメ】八雲(ラーメン)@池尻大橋 徒歩10分

訪問ありがとうございます。 連投グルメです! グーグルで「渋谷」「ラーメン」「ランキング」で調べると常に上位、私の時は、キラキラと輝く1位の「八雲」さんへお伺いしました。 住宅街にあるこのお店は、常に並ぶと言われていたので、注意を払い、激混み…

【グルメ】中華ソバ 桜坂@渋谷 徒歩4分

訪問ありがとうございます。 全然、更新していかなったですが、最近、語彙力が乏しい事に気づいたので、 ちょっと、ブログを再開して、練習しようと思います。 ■中華ソバ 桜坂 打合せ後、遅い昼食で、さくっと食べれるラーメンをググって15時位に入店。 先着…

【グルメ】タレカツ@渋谷 徒歩2分

訪問ありがとうございます。 今年のGWは、10連休。年度末ばっかりで、この忙しさ… 最近思う。後輩は、私を見ていない。もっと上を狙っている。 確かに、私は、後輩に対し優しいです。 この感情の裏には、私の心情は、もっと見てもらいたい! があるのですが…

【家系ラーメン】濵辰家@鷺沼駅 徒歩1分(食べログ:3.36)

訪問ありがとうございます。 ずいぶん前から、副鼻腔炎(蓄膿症)に悩まされており、 ずっと鼻の奥に、魔物が住んでいるようで、気持ち悪い状態が続いていたのですが、 ついに、めっちゃ鼻をかんでいたら、出てきました!!! 意外と見た目は、普通の鼻水だ…

【まぐろ出汁つけ麺】たつ屋@北久里浜駅(横須賀)徒歩15分

訪問ありがとうございます。 桜がだいぶ散り始めましたね。 私の家の方は、4月の寒波でまだギリギリ咲いてますが、自由が丘駅のあたりは、今朝見たら、残念ながら散っていました。 でも、今年は長いですね。 去年のこの時期は、ソメイヨシノは、全散りでした…

【家系ラーメン・つけ麺・あぶら麺】麺屋ぶらいとん@旗の台 徒歩2分

訪問ありがとうございます。 前回のブログで最近、食べてばっかりとアップしましたが、はやり成長曲線を超えていたようで、人生初の71キロ代の体重とあい、なりました。 どこまで成長するのか心配になり、『今日から我慢!』と思いましたが、胃袋が着いて…

【家系ラーメン】北村家@青葉台駅 徒歩4分

訪問ありがとうございます。 最近、食べてばかり! なんか移動が多いので、中途半端な時間に食事をとることが多く、 その土地で、旨いラーメンを調べてしまう私。 そして、最近は、検索ワードに『グルメ 一人』が追加。 ラーメンだけでは無く、人気店を責め…

【カレー】日乃屋カレー@日吉駅 徒歩3分

訪問ありがとうございます。 今、凄く眠いのですが、やることがいっぱいあります。 やる気が起きてません。なので、振るい立たせるために、まずは、ブログを更新します。 ■日乃屋カレー @日吉駅 徒歩3分 カツカレー 日吉の『どん』の隣、知る人と知る『つ…

【味噌ラーメン】ぼっけもん@あざみ野駅

訪問ありがとうございます。 あまりにもサボり過ぎて、何のためのブログか分からなくなってました。 グルメ情報は、都度アップするように努めたいと思います。 ■ぼっけもん @ あざみ野 味噌ラーメン 前から気になっていたあざみ野駅すぐの味噌ラーメン屋さ…

【グルメ】月亭@町田、ふくろう@南町田、大桜ラーメン@つきみ野、あの小宮@都立大学 他

訪問ありがとうございます。 最近、暴飲暴食が止まりません。一日何食食べてんだか。 家族、皆が、インフルエンザという病に倒れ、たぶん、自分もインフルエンザにかかっていたのですが、(潜伏期間を経てこれから発症かも!!爆) 病は気から! 最強の健康…

【ライフ】還暦とか米寿とか。(うかい亭@横浜(つきみ野))

訪問ありがとうございます。 皆様の親御さんは、見かけ元気、しょっちゅう会ってると年齢が分からなくなる事ありますよね。 後に出てきますが、先日、母上が還暦を迎えた為、うかい亭@つきみ野に行ってきました。 この還暦。昔は、参加した時は、おばちゃん…

【グルメ】イーマサラ@中央林間、温野菜しゃぶしゃぶ@自由が丘、塩ラーメン加とう@自由が丘、地鶏と個室 兼政@横浜、ゴル麺@菊名

訪問ありがとうございます。 栃木旅行のブログが長かったので、燃えきってしまった感がありましたが、 充電期間を経て、復活! そういえば、人生を変えたい人っていますよね。 変えるのって簡単だと私は思ってます。ただ「変える勇気が無いだけ」だと思いま…

【ライフ】冬の栃木旅行

訪問ありがとうございます。 先日の三連休の前半で、冬の栃木旅行1泊2日の旅に行ってきました! 大樹@鬼怒川温泉n 今年は暖冬だったので、雪が全然無いと言う栃木。 でもでも、子供が「かまくら」が見たいというので、「かまくら」でググると、 栃木湯西…

【ライフ】妻の復職への道①(グルメ情報無し)

訪問ありがとうございます。 今朝も暖かかいですね!テレビでは、ジグザグ天気とかって言ってますね。 でも、天候は比較的、安定してますね。今年は雪は降らないのかな~ さてさて、昨晩、専業主婦中の妻と「復職への道」について会話しました。 本人いわく…

【ライフ】やめたいのにやめられない理由(グルメ情報無し)

訪問ありがとうございます。 「やめたいのにやめられない事」ありますか? 大半の人には、有るかと思います。 例えば・・ 太るから、間食したくないのに、しちゃう。暴食しちゃう。 目上の人に、タメ口で話してします。冷たくあしらってしまう。 私は、 酒を…

【公園】【ラーメン】麻溝公園、壱八家@つきみ野、結心@自由が丘、町田家@町田

訪問ありがとうございます。 先週末は、気温も上がり過ごしやすかったですね! うちは、子供たちを連れて公園めぐりと、節分を楽しみました~。 さすが、季節の変わり目! でもでも、季節の変わり目は、他にも立夏、立秋、立冬があるのに、なぜ、立春の前日…

【酒の肴】「わらすぼ」って知ってる?(味庵(中華料理)@大岡山)

訪問ありがとうございます。 昨日は、会社の飲み会で、大岡山にある中華料理屋「味庵」にお邪魔しました。 後輩が見つけてきたお店ですが、なんと2時間呑み放題3,500円。 味庵 〒145-0062 東京都大田区北千束3-29-15 1,500円(平均)700円(ランチ平均) 03-…

【公園】芹沢公園、コストコに行ってきました!(日高屋@大井町)

訪問ありがとうございます。 土曜日の夜は、珍しく夜から仕事だったのですが、帰宅時に見た二子玉川駅ホーム上からの朝焼けが美しかった~ 朝焼け 汚れた心が洗われるような…新鮮な感覚でした。 とはいえ、夜の仕事が終わった後、小腹も空いて、家に帰ってか…

【グルメ】『にく野郎@中央林間』

訪問ありがとうございます。 会社の同僚と、中央林間に新しくできた大衆肉居酒屋『にく野郎』を訪問。 tabelog.com 1月15日頃にオープンして、今月中は、飲み物全品半額! 早速訪問!かなりお得だったので、激混みかと思ったら、あれ? ガラン・ガラン。 と…

【ライフ】人生の責任は自分にある。『無邪気@自由が丘』『蒙古タンメン+納豆@カップめん』『北村家@青葉台』

訪問ありがとうございます。 昨日、寝ていたら、おしっこが出た夢を見ました。 慌てて起きたら、ちょびっと漏らしてました。ガーン! 急いでトイレに行って、用を足して、パンツをはきかえ解決ゾロリ! ここ1年くらい頻尿気味なんです。(ズバリ) でも、夜…

【ライフ】魅力的な人と話しかけられる人。『引地台公園』『和蔵:溝の口』

訪問ありがとうございます。 三連休でしたね~。 そして1月もう15日、正月が終わったって感じですね。 なので、金曜日は、早く退社し、 大人(男)の遊園地に寄り、店内をウロウロ。目的の物…を購入し、 帰りに酒を買いに、初めてスギ薬局へ。 南町田店のチ…

【ビジネス:大人数の忘年会】切り抜け方:模索中②、ゴル麺。菊名店

訪問ありがとうございます。 昨日から、息子がお腹風邪にかかり、朝から嘔吐。 幼稚園を休ませ、病院に行ったようですが、 病院に行くために、車に乗った瞬間、嘔吐。 病院でも嘔吐。 薬局でも嘔吐。 ちょっと休んで、夕食後も嘔吐。 ホント大変だった(みた…