田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】タレカツ@渋谷 徒歩2分

訪問ありがとうございます。 今年のGWは、10連休。年度末ばっかりで、この忙しさ… 最近思う。後輩は、私を見ていない。もっと上を狙っている。 確かに、私は、後輩に対し優しいです。 この感情の裏には、私の心情は、もっと見てもらいたい! があるのですが…

【家系ラーメン】濵辰家@鷺沼駅 徒歩1分(食べログ:3.36)

訪問ありがとうございます。 ずいぶん前から、副鼻腔炎(蓄膿症)に悩まされており、 ずっと鼻の奥に、魔物が住んでいるようで、気持ち悪い状態が続いていたのですが、 ついに、めっちゃ鼻をかんでいたら、出てきました!!! 意外と見た目は、普通の鼻水だ…

【まぐろ出汁つけ麺】たつ屋@北久里浜駅(横須賀)徒歩15分

訪問ありがとうございます。 桜がだいぶ散り始めましたね。 私の家の方は、4月の寒波でまだギリギリ咲いてますが、自由が丘駅のあたりは、今朝見たら、残念ながら散っていました。 でも、今年は長いですね。 去年のこの時期は、ソメイヨシノは、全散りでした…

【家系ラーメン・つけ麺・あぶら麺】麺屋ぶらいとん@旗の台 徒歩2分

訪問ありがとうございます。 前回のブログで最近、食べてばっかりとアップしましたが、はやり成長曲線を超えていたようで、人生初の71キロ代の体重とあい、なりました。 どこまで成長するのか心配になり、『今日から我慢!』と思いましたが、胃袋が着いて…

【家系ラーメン】北村家@青葉台駅 徒歩4分

訪問ありがとうございます。 最近、食べてばかり! なんか移動が多いので、中途半端な時間に食事をとることが多く、 その土地で、旨いラーメンを調べてしまう私。 そして、最近は、検索ワードに『グルメ 一人』が追加。 ラーメンだけでは無く、人気店を責め…

【カレー】日乃屋カレー@日吉駅 徒歩3分

訪問ありがとうございます。 今、凄く眠いのですが、やることがいっぱいあります。 やる気が起きてません。なので、振るい立たせるために、まずは、ブログを更新します。 ■日乃屋カレー @日吉駅 徒歩3分 カツカレー 日吉の『どん』の隣、知る人と知る『つ…

【味噌ラーメン】ぼっけもん@あざみ野駅

訪問ありがとうございます。 あまりにもサボり過ぎて、何のためのブログか分からなくなってました。 グルメ情報は、都度アップするように努めたいと思います。 ■ぼっけもん @ あざみ野 味噌ラーメン 前から気になっていたあざみ野駅すぐの味噌ラーメン屋さ…