田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【子育て】母の発想転換(息子と絆創膏)

訪問ありがとうございます。

 

昨日、母(妻)の発想転換に接しました。

 

趣味で、草野球をやっているのですが、プレイ中、膝を負傷しました。

 

夜、4歳になりたての息子とお風呂に入るときに、

「膝を怪我しちゃった~」と負傷を見せると、

「後で僕の絆創膏を貼ってあげるね」と。

風呂上りに、息子が持ってきた絆創膏は、電車側の小さいサイズ。私の傷は、特大絆創膏でも、入らないくらいのサイズ。

 

えぇ息子の優しさをありがたく受け止め、貼りました。

傷の上に、絆創膏。接着部分も傷の上に。

動くたびに、接着部が剥がれ、傷口が開く痛みが続いてます。常に涙目。。。。。

 

ここから発想の転換

 

息子が寝た後、傷が多少膿んで、絆創膏が剥がれました。

これを妻に相談すると、『逆の足に貼れば?』っと。

 

天才か!

 

これで『剥がれない、痛くない、メンツを保てる』

母凄し!そして、妻は、今まであまり悪知恵は働ないと勝手に思ってましたが、

もしやコイツ。と少し感じてしまいました。

 

母の強さを知ったHIDEAKIでした。