田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【仕事】年収1億円以上の人は電話をしない!

おはようございます。

最近、グッと寒くなりましたね。冬に向けて(一年を通じて)ミートテック(天然の油)を体に蓄えてきましたが、やっと役にたつ季節が到来したって感じです。

 

最近、みんなに成長した?とか丸くなった?大きくなった?とか言われるので、少し運動しようかと思いましたが、寒くなってきたしなーと億劫になってますが、せっかくブログも始めたんだし、何かやらねば!(何をするかは近日公開)

 

昨日、ネット記事で見たのですが、『年収1億円の人は、電話をしないで、メールする。』『年収1,000万円以上の人は、メールと移動時間で電話をする』『年収500万円くらいの人は、メールと電話する。』『300万円くらいの人は、電話で催促までしちゃう』との記事が、理由は、出世する人は、電話は、無駄な時間を要す。時間の使い方が上手いから…などなど

 

らしいです。

私は、メールと電話を併用します。なぜなら、以前、本で読んで、要点をまとめたメールと電話で補足が、時間的にも人脈的にも良い的な事が書いてったから~ズドーン!

 

ネット記事を読んでしまったからには、電話せずに…

とふとっ思いましたが、『落とし穴』

 

これって、『年収が高い人』がやることであって、『年収を高めたい人』がやることじゃないじゃん!

要は、年収1,000万に全く満たない私は、メールと電話でOKらしいです。でも、移動時間に電話というキーワードに引かれたので、電話を我慢して、移動時間に出来る限り電話してみよう!っと…電車移動ばっかりで難しいけど…(笑)

 

ではでは、今日も一日がんばりましょう!