田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

~今日の常識は、明日の非常識~ブログをはじめた理由

こんにちは、非常識人認定中のHIDEAKIです。

 

自分では、ある程度、常識を持って公私ともに生活をしていたつもりでしたが、

先日、仕事において改善提案をしたく、向上心を高め、

上司に、法律・社内基準、関係担当者の快く了承を得た案件を、

『こうしたい!』と提案したところ、、、、なんと!!!!

 

こんなのは『非常識』だ。と一蹴された事から、法律も基準も関係担当者もみ~んな非常識にされてしまい、

頭の中に、『過去の常識は、今日の非常識』と浮かんでしまい人生に躓きました。

 

頭の中に、『こんなのは、非常識だ!!!非常識だっ!だっ!だ!た!ぁ~ん!』(あ~んとは言っていないが楽観的に捉えたい)

という余韻が残り続けており、なかなか脱却できない事から、何かしなければ!と思い、それら日常に感じる違和感を納得させるためにも、色々アウトプットしてみようと思い!誰も見ていないかもしれないですが、ブログにチャレンジをしてみようと思います。

 

ちなみに、なぜブログかと言うと、ユーチューブで、元ラ〇ブドアーの社長さんの講演スピーチを見て、日々何かを見て、何かを学び、何かを発信する事が良い的な事を言っていたので、そうしてみよう!というシンプルな発想から、ブログで行きたいと思います。

www.youtube.com

 

きっと、初めの方は、頓珍漢でまとまりの無い内容ですが、少しずつ、改善できるように努めたいと思います。誰も見ないかもしれませんが。。。。世界に発しているの誰かが見ているかもしれないので…