田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【常識・非常識】大は小を兼ねる?大は小を兼ねない。

訪問ありがとうございます。

一昨日、昨日と、12月とは思えないような温かさでしたね。

最近、蓄膿症気味で、ずっとマスクを着用しているのですが、これが暑くて暑くて…小汗をかきながら歩いてました。

これならちょっと痩せるかも!と思い!マスクをつけっぱにしてました。

それにしても寒いと鍋とかラーメンとか食べたくなりますが、中途半端に熱いと、つけ麺欲が…

ってことで、昨日は、つけ麺TETSU あざみ野店に伺いました。

f:id:hi-jyoushiki:20181206100040j:plain

つけ麺 TETSU あざみ野点 辛麺

おいしいですよね~ラーメンフリークなのに、味の説明が出来ない。今後、勉強します。ちなみに、食べログ口コミでも、的確に当てている人は、いないので、複雑でおいしいのかもしれません。

 

しかも、つけ麺って麺のボリュームも多いから、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

ツルッと食べちゃいました。さっき痩せるって期待していたのは、どこへやら…

 

こんにちは、HIDEAKIです。

『大は小を兼ねる!』聞いた事がある言葉かと思います。

最近は、全くそんな事ないですね。時代を象徴する言葉「携帯電話・スマートフォン」。

たぶん、来年年号が変わるよ予定ですが、平成は、携帯電話とスマホですよね。

そう考えると、大は小を兼ねず、持ち運べるほど、小さく便利なのが、主流。

私は、ビジネスで、モバイルPC+IPADスマホのフル装備ですが、小さく便利が一番だと思います。絶対に、大は小を兼ねません。大は、小を兼ねるものと言えば、高級食材の希少部位や、主に大きいものを運ぶが、たまーにに小さいものを運ぶ時のバッグとか。

これをビジネスに置き合えれば、小回りの利く人が求められるという事ですかね?

ちなみに、先日のTVで、最近の企業は、マニアを採用するとかなんとか言ってか気がします。浅く、広い人材は、ネット社会になった以上、いくらでもいるので、企業は、プロ級に深い人材を好む。だって。

ですよね。浅く広い人材は、AIで代用できるでしょうから!

きっと、求められるのは、広く、深く、小回りの利く人間。

そして私は、思ってしまいました。私が使われる人間として、物事を考えている事を。。。。

ブログって、怖い…

 

なんて!笑

ご意見とかなんかあれば、コメントくださーい!