田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【仕事】手抜き忘年会の幹事

訪問ありがとうございます。

 

昨日は、チームの忘年会でした。

行ってきたお店は、『本家 比内邸』。

前からチェックしていた比内地鶏やきりたんぽ鍋がおいしいお店です。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13183478/

f:id:hi-jyoushiki:20181214103827j:plain

比内邸 メニュー煌めき

ほんとおいしかったです!久しぶりにちゃんとしたコースで居酒屋入ったわぁ。

少人数で行くと、コースって予約しないですもんね。高く着いたりするし。

でも、自分が幹事の時は、だいたいコースにしてます。

理由は、ずぼらなもので。

実は、若手には、良いですよね。おじさんたちの顔色伺って、メニュー選ばなくていいし、選んだメニューに文句とか言われないですし。飲み放題にすれば、水割りとかお湯割りとかもつくらなくて良いし。初めと最後の挨拶を振るだけ(笑)

しかし、一つ残念なのが、時間制。2時間呑み放題って、いっぱい呑むメンバーだと、物足りないんですよね。

結果、二次会。昨日は、カラオケでした。ここでは、残念ながら若い人は、苦しみます。この点考えると、もしかしたら、1次会の時間を長くした方が良いのでは?結果的に苦しむのは、、、、その人の好みで、選べばいいかも!

 

歌いたければ、コース。歌いたくなければ、個別注文。こういう選択の仕方もありですね。

ちなみに、今の若い子は、焼酎の水割りやお湯割りを作れません。

これは、今の常識。昔の非常識。そして、常識を認めない落としをめした方。

 

はぁ今日は、一日だるいですが、最近ミスも良いので、気合いれて頑張ります。

コメントお待ちしてます。