田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【ビジネス:カード】魔法の言葉「リボで!」

訪問ありがとうございます。

 

昨日は、新横浜で幼稚園・小学校からの友達と飲み会でした。

お店の場所が全く分からず、駅から徒歩1分なのに、15分はかかりました。

ゆーた。 4歳(幼稚園年中)~33歳 … 29年

まーくん。5歳(幼稚園年長)~33歳 … 28年

ゆーき。 7歳(小学校2年)~33歳 … 26年

纏めてみるとやばい付き合い期間だ!そして仲がいい。こりゃ一大事!

でもでも楽しかったわぁ。

 

1件目 鳥料理

個室居酒屋 じどりや 一吟 新横浜店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14063512/

ここの売りは、名古屋コーチンを食べれて。安い!

なんだかんだ3時間呑み放題で、4千円。

f:id:hi-jyoushiki:20181217102946j:plain

一吟コース

 

2件目 ダーツバー

JACK 新横浜店

https://search.dartslive.com/jp/shop/293a7d0f769cf4850d9b047a20a7ba1e

日曜日だったので空き空き。やっぱりダーツバーって、いいですよね。

隠れ家みたいで。しかもここは、バーカウンターもあるので、一人使いにもおすすめ。

f:id:hi-jyoushiki:20181217103014j:plain

カッコいい店内

 

3件目 ラーメン

麺家千晃 新横浜店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14062843/

呑んだ後の〆は、やっぱりラーメン。隠れた家庭暴力のにんにく様を少々。

旨い!豚骨醤油の豚骨先行スープ。中太麺。チャーシュー大き目。後から調べると、食ログ7位(新横浜駅周辺で)

f:id:hi-jyoushiki:20181217103038j:plain

おいしいラーメン

 

今日の朝から、胃もたれと二日酔いで、年末に向かって、豚さんまっしぐら!(笑)

こんにちは、HIDEAKIです。

 

さて、世の中に魔法の言葉があふれてます。

とりあえず何かを進めるときに「〇〇の程で…」

とりあえず会話を進めるときに「髪切った?

とりあえず慰めるときに「私は私。君は君。

とりあえず親密になるために「アイ・ライク・ユア・◯◯」

とりあえずまとまりが必要なときに「要するに」

そして!今回!

とりあえず支払いの時に「リボで!」

この言葉、やばい!ツボに入りすぎた。

リボとは、代金支払い時、カード会社が提供するサービス「リボ払い」を使用し、未来に借金し、且つ、一瞬でローンを組む魔法の言葉です。

例えば、100万円の車を買う時に、「リボで」を使う!

月5千円をローン返却額に設定をすると、2,000回/月に分割できる!なんと166年ローンを組めるのだ!

しかも、その返済中に、更に重複ローンも可能!凄い!凄すぎる!誰徳なのか?

カード会社の独り勝ちのような気もする。が…

偏屈な私は、一瞬思いました。金の価値が変動すれば、薬にも毒にもなるな…

借りに10年後、10万円の価値が今の10円になったら…100万の返済は、今の100円でOK!凄い!しかもリスキー!

 

ちなみに、お友達ゆーたは、学生のとき特殊風呂に入る為、リボを使いまくり、100万を超えるローンを組んでます。カッコいい。

しょうがないから、ラーメンや以外の支払いは、「リボで!」を使ってもらいましたが、「スミマセン。うち扱ってません」。相殺魔法!!!

お店側は何も徳はないのに…魔法を使わないで欲しかった。

結局、現金はあるのに、ワリカンなのに、メラ的魔法の「1回で!」で雑魚キャラを倒してました。

是非、使える店で、使っているシーンを見てみたかった。

 

いつか私も… きっと現実主義者の私は、使わないだろうな…

回復系魔法「あとからリボ」ってサービスもあるみたいだけど、来月の給料まで、ほんとに金が無い時とかに使うのは良いかも!

みなさまは、リボについてどう思います?