田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【ライフ】人生の責任は自分にある。『無邪気@自由が丘』『蒙古タンメン+納豆@カップめん』『北村家@青葉台』

訪問ありがとうございます。

 

昨日、寝ていたら、おしっこが出た夢を見ました。

慌てて起きたら、ちょびっと漏らしてました。ガーン!

 

急いでトイレに行って、用を足して、パンツをはきかえ解決ゾロリ

 

ここ1年くらい頻尿気味なんです。(ズバリ)

でも、夜中トイレに行きたくなっても、起きれたのに昨日は、夢で…

 

泌尿器科に行った方が良いかもしれませんね。

先日、発表されたガンの統計も、男性は前立腺が入ってましたし。

 

でも、恥ずかしいから行きたくないのも反面。健康の為、家族のためも反面。

考えなければ。

 

さてさて、また書こうと思いますが、

『人生の責任は自分にある。』と思った事ありますか?

 

私は、言われるまで、あまり考えておりませんでした。

でも、考えてみれば、そうだなぁと思います。

 

もちろん、生まれた家や生まれて物心がつくまでの境遇には責任がないのかもしれませんが、物心ついた時からは、人生の責任が付きまとうと思います。

 

自分の発言ひとつにせよ。

頭が悪いにせよ。

ビンボーにせよ。

人づきあいが下手にせよ。

 

これって、誰のせいですか?

 

もし、誰かのせいだ!というなら、それでも良いと思います。

それも、あなたの責任で、思う事なのですから。

 

というような本に出会い、読んでいます。

他人のせいにしている時点で、自分の境遇に、文句しか言わないでしょうし、

一生、そうやってるしかないです。

でも、自分の責任で生きている人は、文句は言わないし、先の事を見ながら行動していると思います。

 

どちらが、いいですか?

 

しかし、大好きなラーメンの紹介。身体によくないのは、分かってますが、ついついやってしまうラーメン。

責任を持って食べている認識をもちつつ、体調のために、運動もしなくちゃダメですね。

 

さてさて、ちょっと最近、アップしていなかったので、まとめて…

 

■無邪気@自由が丘(南口:おもて無邪気) 特製ラーメン

 

f:id:hi-jyoushiki:20190123181924j:plain

無邪気 特製

アップする写真 ちっちゃ!(笑)

でも、戻らない!なるべくバックスペースを使わないブログなので。

昔から、親しみのある無邪気ですが、年始にラーメン王的な番組で紹介されてから、

行きたいなぁと思っていて、ついに行けました!

やっぱり安定の無邪気でした。激ウマでも無いですが、旨いです!スープがそんなにくどくないので、私は、好きです。

 

蒙古タンメン中本+納豆@カップめん

f:id:hi-jyoushiki:20190123183231j:plain

蒙古+納豆

これもテレビでやっていたマツコの知らない世界でやっていたカップラーメンの世界で、それだけでもおいしい蒙古タンメン中本のカップめんに納豆トッピングです。

 

騙されたと思って、食べてみましたが、これまた激ウマ!

 

そのままでも十分ですが、納豆を入れると辛さが軽減されマイルドに!

 

辛みそに大豆由来の納豆なので、合わないはずはないと想定してましたが、想定を外れてきました。

 

またやりたい!しかも200円+100円(納豆3パック中2パック使用)なので、コスパも最高!また会える日が楽しみです。

 

■北村家@青葉台 ラーメン

f:id:hi-jyoushiki:20190123183607j:plain

北村家(外観)

f:id:hi-jyoushiki:20190123183632j:plain

ラーメン並(好みふつう)、半ライス

こちらは、まえまえから気になっていた

グーグルで、「青葉台 ラーメン」で調べ、食べログ ランニング1位の「北村家」

その名の通り家系ラーメンです。

家系ラーメンは、皆様知っての通り、横浜生まれ、横浜育ち!

悪いそうなやつは、だいたい友達!の奴です。(グレートフルデイズ♪)

 

ちがうちがう!

豚骨スープに鶏油(ちーゆ)をブレンドをベースに各店舗アレンジ。

チャーシュー、ホウレン草、海苔トッピングが標準仕様ですね。

こちら『北村家』は、切れの良い家系ラーメンでした。バランスが取れてて確かに旨い!そして安い!並み680円

青葉台No.1キャバ嬢じゃないけど、また会いたい!

今日は、11:10頃に行ったので、昼や夜は、どんだけ並んでいるのやら…

 

まとめて、ラーメン失礼失礼しました。

人生の責任が取れないかもしれないので、ラーメンのスープは、少しだけ残しました。

皆さまは、スープ全部、いっちゃいますか?