田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【家系ラーメン・つけ麺・あぶら麺】麺屋ぶらいとん@旗の台 徒歩2分

訪問ありがとうございます。

 

前回のブログで最近、食べてばっかりとアップしましたが、はやり成長曲線を超えていたようで、人生初の71キロ代の体重とあい、なりました。

どこまで成長するのか心配になり、『今日から我慢!』と思いましたが、胃袋が着いて行かず(笑)

 

腹ペコ太郎は今日も行く!!!

 

■麺屋 ぶらいとん@旗の台 徒歩2分

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13127825/

f:id:hi-jyoushiki:20190412192556j:plain

ラーメン

以前、一度伺った事がある同店。

その時は、あぶら麺を頂いたのですが、今回はラーメンを頂きました。

金曜日21時頃到着。店外待ち4名。店内待ち10名

 

こちらのラーメン屋は、とにかく麺が特徴的で、太麺でしこしこ!そして量が多い!

スープのベースは、豚骨醤油でこれまた太麺によく合う濃口。うまいなぁ。

並んでも食べる価値のあるお店です。

 

ちなみに、お店の売りは、『あぶら麺』

f:id:hi-jyoushiki:20190412192937p:plain

あぶら麺

こちらは、前回伺った際に食べましたが、かなり旨いです!油麺NO1!!!

か、NO2!!!

渋谷の油麺等々、食べてますが、かなり上位です!争っているのは、大井町の『アジトイズム』ここも捨てがたい!!

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13156041/

 

そして、『ぶらいとん』で次に狙うは、こちら↓

f:id:hi-jyoushiki:20190412193226p:plain

つけ麺

あのもちもち麺に、濃口つけ汁!旨い事間違いなし!

でも、行列がなーってところです!そのうち行ければいいなぁ~

 

f:id:hi-jyoushiki:20190412193404p:plain

 

皆様!あぶら麺!どうですか?大井町線熱いですよ!!!