田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【グルメ】月亭@町田、ふくろう@南町田、大桜ラーメン@つきみ野、あの小宮@都立大学 他

訪問ありがとうございます。

最近、暴飲暴食が止まりません。一日何食食べてんだか。

 

家族、皆が、インフルエンザという病に倒れ、たぶん、自分もインフルエンザにかかっていたのですが、(潜伏期間を経てこれから発症かも!!爆)

 

病は気から!

最強の健康食品はにんにく!!

 

をテーマに、多少のどが痛く、熱っぽくても全力全身で、酒を飲み、料理ににんにくを投入。味が変わるのがイヤよイヤイヤな時は、そのまま口へ!!!

を繰り返していたら、なんとなく、今の所大丈夫!

 

もしかして、俺はインフルエンザに勝った!!!

 

…と思ったのは束の間。会社で受けた健康診断結果が来て、血圧、コレステロールともにダメダメ(笑)

試合に勝って、勝負に負けました。(笑)

 

さてさて、そんなこんなで、病気ブームの前からのグルメ情報を放出します。

 

①月亭@町田

f:id:hi-jyoushiki:20190301194226j:plain

 

ここは、知っての通り、、、って、私は知らなかったしゃぶしゃぶの名店。

都内にも何店舗か…って、町田市も都内やで~。ってことで、都心にも何店舗かある懐石料理店みたいなお店です。

凄く上品で、個人的には、茶わん蒸しがおいしかったかなぁ~。しゃぶしゃぶは、もちろん美味しかったですよ!

お勧めは、わさびダレ!!こいつを付けたしゃぶしゃぶ肉は、軌跡を起こします!ぜひ、ご賞味あれ!!

月亭 町田店
〒194-0022 東京都町田市森野1-20-7 ホテル町田ヴィラ内
6,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

②ふくろう@南町田

f:id:hi-jyoushiki:20190301194222j:plain

ここは、知る人と知る迷店。

なぜ、迷を使うというと、料理・酒の味は各駅停車。間違えた普通。です。

 

飲み放題が、2時間1,500円。ビールが発泡酒なのが残念。

でも!そう!普通が一番だと思うので、たまに足を向けてしまう。

 

しかし!こので迷の意味を発表!!!

 

ポイント会員!!!!

 

入会費:300円 年会費:無料!

 

そのポイント会員の特典が、覚えてるだけで!

①来店時、ドリンク1杯無料!(ランチも)

②誕生日付き、焼酎ボトルまたはワインボトル1本無料!

③雨の日はピザプレゼント!

他のサービスは、正直使った記憶がないですが、

雨の日に誕生日の酒を飲めるやつがいれば、

①使って、②使って、③使えば、最初の写真の厚切りハムカツ!とお通しで、もう十分!

なんだかんだ、たらふく飲んで、会計一人1000円だったこともあります。(笑)

是非、ポイント会員になることをおすすめします!

 

tabelog.com

 

③大桜ラーメン@つきみ野

f:id:hi-jyoushiki:20190301194238j:plain

ここのラーメンは、そのうち、人生で一番たべたラーメン屋になるでしょう。

青葉台やあざみ野、自由が丘とかにある魂心家のチェーン家系など、

リーズナブルに利用しやすいチェーン系店舗の中でも、

群を抜く旨さ!中毒性がありますね。

 

なんかヤバイの入ってんじゃないの~

 

写真は、ノーマルラーメン!

いつも私が頼むやつですが、ノーマルで十分です。

 

他にも、いろんなメニューがありますが、これで十分。

一度、ザク丼(チャーシュー丼)に浮気した時の後悔ったら…(後悔がきらいなので、ラーメンをその場で追加(笑))

安定のうまさです!十日市場店にも2回くらい行ったことあるけど、つきみ野が一番なきがするのは、私だけ??

 

tabelog.com

 

④中華そば あの小宮@都立大学

このお店は、たまたま都立大学駅で降りる機会があったので、せっかくなので昼食を!と思い探したお店です!

昼ラーメンを考えれば、学芸大学の福徳や武一、すする・すする弐、醤丸、砂田、モンゴメリー、などなど、隣の駅には名店がたくさんあり昔よくお世話になりました。

もう無いお店もあるだろうな~

そんな学芸大学で昼ラーしようと思いつつ、

都立大学で調べていると昔なかった

「あの小宮」というお店が!

 

しかも!!なんと2店舗「とんこつ」と「醤油」の各々の専門店!!!!

 

あの小宮は、歯がガタガタな三四郎の小宮では無く、

つけ麺TESUで修業した強弟子:小宮さんの息が掛かった弟子さんが

新たに開店したお店です。

 

ここのラーメン。私は、醤油にしたのですが、ほんとうに丁寧な仕事をされる。

近くなら通っちゃう!ってくらいおいしいですよ!

そして、凄いのが、とんこつと醤油が、背中合わせで、店を構えている。

さらに、店員は、一人。これは、小宮さんの趣味で、競わせているのか?

 

今後の店の展開がたのしみ!!

こんどは、とんこつを試してみたいと思います!カミングすーん!!

 

tabelog.com

 

そんなこんなで、なぜかたまに食べたくなる松屋

せっかく行くなら、カレー…牛丼…どちらに…どちらも!

 

そしてこれ! かれぎゅー

f:id:hi-jyoushiki:20190301194242j:plain

 

ファストフード業界最強の戦士!

たまーに食べちゃう!これ!

誰だよ!カレーをセパレートにしたの!

 

頭良すぎ!!

 

でわでわ!!