田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【グルメ】イーマサラ@中央林間、温野菜しゃぶしゃぶ@自由が丘、塩ラーメン加とう@自由が丘、地鶏と個室 兼政@横浜、ゴル麺@菊名

訪問ありがとうございます。

 

栃木旅行のブログが長かったので、燃えきってしまった感がありましたが、

充電期間を経て、復活!

 

f:id:hi-jyoushiki:20190219102840j:plain

 

そういえば、人生を変えたい人っていますよね。

変えるのって簡単だと私は思ってます。ただ「変える勇気が無いだけ」だと思います。

 

というのも、「変えたくない部分もある」から、難しくとも思います。

人は、贅沢で、楽観主義者なので、楽で贅沢を好みます。なので、人生を変えたいって、言ってる人は人生を変えられないと思うし、人生を変えたいと切に思った人は、たぶん既に人生は変わっていると思います。

 

さてさて、一週間で、グルメ情報がいっぱいたまったので、アップします!

ってか、外食多すぎ?

 

■温野菜しゃぶしゃぶ@自由が丘

アンデス高原豚と国産野菜しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題コース

f:id:hi-jyoushiki:20190219102858j:plain



しゃぶしゃぶ温野菜 自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-8 キネスビスB1
2,800円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

会社の歓送迎会で総勢30名くらいで行ってきました!

 

このお店大好き!お肉も野菜も食べ放題+飲み放題で、3,800円

ビールも生ビール!ハイボールもあるし!完璧!

席が、大食漢ぞろいだったので、肉鍋状態でしたが(笑)

 

■塩ラーメン加とう@自由が丘

f:id:hi-jyoushiki:20190219103357j:plain

塩ラーメン並

最近できた気になるお店だった塩ラーメン加とうに来店。

まえのお店もラーメンやだった跡地に出来た狭いお店。

 

11:45頃来店。先客5名程度。全部で10名程度しか座れない。

 

店員さんは、2名で狭い厨房を、身体をこすりながら縦横無尽とは正反対でなんとか廻してました。ちょっと狭いせいで、段取りが悪く提供が遅く感じました。

 

ちなみに、ラーメンは、ほんとにおいしい!藻塩を使ったラーメンらしいですが、淡麗でしかっりした塩ラーメン。醤油ラーメンも評判のようなので、今度、食べてみるため、再訪したいと思います!

 

そのうち、行列店になると想像しているので、早めにね!

 

 

■地鶏と個室 兼政

横浜 地鶏と個室 兼政
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-6 レスポアール295ビル4F
3,200円(平均)

r.gnavi.co.jp

 こちらには、草野球チーム(男7人参加)の新宴会で来店!

【数量限定宴会コース】最大3時間飲み放題付 料理7品 3000円/ぐるなび限定/団体宴会/飲み会

という、超格安宴会の予定でしたが、3時間内に来ない方が2名いたので、その分を按分して、結局、延長なんかして8,000円位払ったような記憶です。

 

まぁ可もなく不可はありな感じで、まぁ安いし文句は言えないかなという感じでした。

呑み放題のビールが、クリアアサヒハイボールが無いのは痛かった。あと500円出しで、足したいところですね。

 

■ゴル麺@菊名

ramendb.supleks.jp

上記の草野球チームの新宴会後、先輩と後輩と3人で来店。

 

前回は、つけ麺にしたので、今回は、豪麺をオーダー。

旨い!ですが、やっぱり何スープなのか分からない。下が馬鹿になりそう。(笑)

 

f:id:hi-jyoushiki:20190220171953j:plain

豪麺(並)ちょっと食べちゃってすみません。

 

新★家系ラーメンとのことで、トリプルスープ(豚骨、鶏、野菜)。

謎を解きに、また来店せねば!!

 

 

■イーマサラ@中央林間

tabelog.com

前から気になっていたこのお店に、平日ランチで来店。11:40頃到着。

店内には、先客1名。カウンター席とテーブル席があり、おひとり様でも気軽に入れそう!

f:id:hi-jyoushiki:20190220170712j:plain
f:id:hi-jyoushiki:20190220170709j:plain

 

[29年大和市優良店舗受賞]手作りで体に優しいスパイス料理

 

体に優しく、こだわりのつまった美味しい料理ばかり。漢方にも用いられるスパイスを駆使したオリジナル料理と、石窯炭火焼のお肉料理、糖質オフカレー、デザートに至るまですべて手作り。 辛いだけではないスパイスの魅力をお楽しみいただけます。モザイクランプと緑あふれる落ち着いた内装。27席、宴会・貸切パーティーにも最適です。 

とのことです。

ちなみに、私も妻も、『ダブルカレーランチ』(870円)をオーダー。

 

今日のカレー5種の内、ひよこ豆カレー以外の

「スパイシーチキンカレー」「キーマカレー」「マトンカレー」「バターチキンカレー(+100円)」を注文。

 

さらに、看板メニューの骨なしタンドリーチキン(定価:280円、ランチは、+100円)を頂きました。

 

正直の感想!

旨いよ!870円!

お店の反対側に、焼肉屋:大福のランチも旨いと思いますが、個人的には、こちらの方がお気に入り!店主?の奥様?も綺麗でした。

 

また行きまーす!

ではでは!