田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【公園】芹沢公園、コストコに行ってきました!(日高屋@大井町)

訪問ありがとうございます。

 

土曜日の夜は、珍しく夜から仕事だったのですが、帰宅時に見た二子玉川駅ホーム上からの朝焼けが美しかった~

f:id:hi-jyoushiki:20190129104412j:plain

朝焼け

汚れた心が洗われるような…新鮮な感覚でした。

 

とはいえ、夜の仕事が終わった後、小腹も空いて、家に帰ってから食べて寝るのは、

デブの元なので、大井町24時間営業している「日高屋」さんに訪れました。

 

7時からなら、武蔵家さんもやっていたようですが、5時半だったもので…

 

tabelog.com

 

実は、今まであまり日高屋さんにお世話になっていないので、

何が旨いのかも分からず、王道である「醤油ラーメン餃子セット+生中」を頂きました。

 

醤油ラーメンは、390円!

しっかり鶏がらスープでコスパの良さを感じました。麺は、まぁこんなものかと!

約400円からすれば、コスパは良いと思います。

 

餃子(6個)は、230円。これもビールのお供にはもってこい!具も多めでいい感じでした。

 

特に良い事は、ビールの提供が早かったあと、

ラーメンと餃子を同時提供してくれたこと。

ラーメンやは、通常餃子の方が、後に出てきますが、うれしい配慮でした。

 

 

そんなこんなで、日曜日の朝、家に帰ってちょっと寝て、

子供に起こされ、公園に遊びに行くことに。

 

午後からだったので、近場がいいなぁと思って、

いつものグーグルマップを見ていたら、芹沢公園、意外に近いじゃーん!と気づき!

 

そのままびゅーんと出かけました!

 

ここの売りは、駐車場無料!そして長ーいローラー滑り台!他にも幼児向けの遊具!

大きい子向けの遊具はあまりありません。

f:id:hi-jyoushiki:20190129104533j:plain

ローラー滑り台

なので、大きいお兄ちゃん(お姉ちゃんは大丈夫)が苦手なウチの子でも安心して遊べます!

 

それと、ここの良いところは、近くにビバホームとコストコがある所!

tabelog.com

 

出発が遅かったので、ビバには寄りませんでしたが、夕食購入がてら、コストコによって、ピタとパンとピザを購入して退散。

家でたらふく食べました。

 

コストコって行くだけで面白いですよね!

でも、ここ最近、何度か行っているので、少しこなれて、爆買しなくなりました!

慣れるといい事あるかも!

 

みなさんは、爆買いしてませんか~