田園都市線の奥の太道~ライフハック&食住メモメモ~

田園都市線の奥の方に住んでいます。ライフハックや衣食住を衣抜きで紹介!また、自分探し的な事もしてます。初めの方は、練習ですのでありからず。

【ラーメン・つけ麺】noodle SPUNKY (ヌードルスパンキー)

訪問ありがとうございます。

新年早々やってきました町田の油そば専門店!

noodle SPUNKY (ヌードルスパンキー)

油そば専門店 noodle SPUNKY (ヌードル スパンキー) - 南町田/ラーメン [食べログ]

 

油そば専門店って、渋谷で2店舗くらい食べ歩きましたが、

なんとも言えないジャンキー感が半端ない麺です。

今日、食べたのは、こちら『油そばスペシャル 980円 大盛り』

f:id:hi-jyoushiki:20190104132045j:plain

油そばスぺシャル

出てきたとたん『おぉっ!』と声を漏らした私。

迫力が凄すぎて、おったまげー!

どこから食べようか、悩みながら、まず、手前側の海苔を置くにズラシ、

まずは、チャーシューを一口。やわらかうまい!どうやったらこんなにやわらかくチャーシューを作れるのか?

続いて、麺を少々!もちもちで、いい感じ!

油そばなので、麺の下の方からグルングルンかき回して、頂きました!

旨い!正月早々!ジャーンク!!って感じ!

混ぜてて思ったのが、チャーシューが柔らかい理由は、混ぜたときに、良く全体に馴染む為、っぽい!上手く散らばって、ナイスでした!

味玉も海苔もいい感じ。

大盛りは、2玉分あるので、旨いながら、少々味に飽きてきたところで、ラー油2周、御酢を2周かけ、味替え!これはこれでうまい!最後に、マヨネーズを試し、完食!

しかし、ジャンキーな感じ!男なら、好きな味だと思います!

帰りに、となりにあるエロコーナーが充実してそうなDVD屋に立ち寄り社会見学した後、帰路に着きました!お腹も脳もお腹いっぱい。

 

そういえば、油そばって、要は汁無しラーメンで、武蔵野市や八王子市発祥らしいです。お店には八王子市って書いてありました。

油そば - Wikipedia

油そば(あぶらそば)とはスープのないラーメンの一種である。どんぶりの底に入ったごま油や、しょうゆベースのタレに[1]ラー油などの調味料を好みでかけ、麺に絡めて食べる[2]。代表的な具はメンマチャーシューネギなどである[1][3]。店によっては油そばではなく、「もんじゃそば」、「まぜそば」、「手抜きそば」、「あぶらーめん」などと称する[4]ことがあり、単純に「汁なしラーメン」ともいわれる[5]

 

以上!ウィキペディア短っ!!でも、面白いから良し!さー今年もラーメンくうぞー!

皆様も、是非、油そば、御賞味あれ!